つぶあんゲーミング

つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【マンダロリアン】掟よりも大事なこと... 「第3話」 感想


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんウサギです。

 

早いものでもう第3話です。

先行配信されている海外ではこの第3話、神回と大絶賛だそうです!!

という事で、今回もネタバレありで振り返っていきましょう!

 

~目次~

 

前回の記事

 

www.tsubuan-gaming.com

 

第3話「罪」

 

あらすじ

 船を修理し、ベイビーヨーダを依頼主のもとへ届け、大量のベスカーを手に入れたマンドー。

同胞のマンダロリアンに胸当てを作ってもらい、余ったベスカーで「ホイッスリングバード」という新装備も手に入れました!

 

グリーフ・カルガの元へ戻り新たな仕事をもらい旅立とうとするが、

出発直前にベイビーヨーダの事がどうしても気になってしまう

 

「依頼を達成し、報酬を受け取った後は関与しない」

それが賞金稼ぎの掟だ。

 

それでもベイビーを見捨てれなかったマンドーは、再び依頼主の元へ。

警備の元ストームトルーパーを倒し、ベイビーを連れ出した。

 

だが掟を破ったマンドーにブラスターを向ける賞金稼ぎ達

このピンチを救いに来たのは同胞のマンダロリアン達だった...

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_image_4/image3.img.jpg/1578362330455.jpg

マンダロリアン公式サイトより

 

ホイッスリングバード

 この装備、めちゃくちゃ強いww

「小型誘導ミサイル」のようなものですね。

 

こういう仕込み武器は、男心をくすぐられます!

 

同胞のマンダロリアン

ジェットパックで飛んでくる姿は

「アイア○マン3」のようでした...

 

もちろんいい意味でですよ!

めちゃくちゃかっこよかった!!

 

グリーフ・カルガ

 他の賞金稼ぎもベスカーを狙っているみたいです。

 

マンドーに撃たれた彼は胸に入れてたベスカーで命拾い。

恨みを買ってまたひと悶着ありそうですなぁ...

 

ベイビーヨーダ

マンドーに命を救われ、再び共に行動する事になったベイビー。

 

彼は何者で、なぜ狙われるのか?

まだまだ謎は多いですね。

 

ちなみに、公式では彼は「The Child」と呼ばれているみたいです。

わかりづらいのでベイビーヨーダと呼びます...w

 

まとめ

噂通りの神回でした!

 

短い時間でもマンドーとベイビーの間に生まれた絆

それがマンドーにとっては、賞金稼ぎの掟よりも大事な物となりました。

 

次回はどうなっていくんでしょうか?

どうやらついに謎の女性キャラも登場するみたいです!

とても楽しみですね!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう

 

続きはこちら

www.tsubuan-gaming.com