つぶあんゲーミング

つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【マンダロリアン】ベイビーヨーダがフォースの覚醒!? 「第2話」 感想


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんウサギです。

 

 

さぁ、ようやく第2話が配信されました!

さっそく今回もネタバレありで振り返っていきましょう!

 

~目次~

 

第1話の記事はこちらから

www.tsubuan-gaming.com

 

第2話「ザ・チャイルド」

あらすじ

IG-11との協力で、任務目標であるベイビーヨーダを見つけたマンダロリアン

 

依頼主の元へ帰還しようとするマンダロリアンだが、

宇宙船がジャワにより解体され、部品を盗まれている現場に遭遇する。

 

奇襲を仕掛けるもジャワ達はサンドクローラー(移動要塞)で逃げ出した

必死に追いかけるマンダロリアンは、ジャワのショックブラスターにより気絶してしまう。

 

再びアグノートの協力を得て、ジャワと部品を返してもらう交渉をするが、

代わりに「マッドホーン(角のあるクリーチャー)の卵を持って来い」とのこと。

 

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/textbox_image_4/image2.img.jpg/1577260401390.jpg

 マンダロリアン公式サイトより

 

ジャワ

まずお馴染みのキャラクターが出てきましたね。

 

エピソード4のタトゥイーンで、ルークにR2-D2とC-3POを売った彼らと同じ種族です。

エピソード7のジャクーにもいましたね。

 

個々の力は弱くても、集団になるとこうも強い...

 

トランドーシャン

そして、ベイビーヨーダを奪いに襲い掛かってきた連中。

あの「ボスク」と同じ「トランドーシャン」という種族でした!

 

バトフロ民にはたまりませんなぁ

最高かよ!

 

ベイビーヨーダ

さっそく大活躍でした!

 

50歳といえど、まだ見た目は赤ん坊のよう。

にも関わらずフォースはかなり強い

この種族は本当に恐ろしい…

ヨーダがあれほど強かったのも納得です。

 

フォースヒーリング

エピソード9でレイが習得したこの力

 

傷を負ったマンダロリアンに使おうとするベイビーヨーダが、何度もマンダロリアンにポッドへ戻される。

 

この掛け合いめっちゃ好きw

かわいすぎかよ!

 

ていうか、歩けたんだ…ww

 

物体を浮かす力

マッドホーンの反撃により絶対絶命のマンダロリアン。

その時、ベイビーヨーダがフォースを使ってマッドホーンを浮かせる!

その隙にマンダロリアンがトドメを刺す。

 

このシーンを見た瞬間に、エピソード5の名シーンを思い出したのは私だけじゃないはず。

 

「やるかやらぬかじゃ。試しなどいらん」

 

ヨーダせんせぇーー!!

 

こういう過去作へのオマージュで、ファンを沸かせてくる所、

控えめに言って大好きです!

 

マンダロリアンの目的

 第1話から触れられていたのですがどうやらマンダロリアンは、

種族にとって重要な鉱物である「ベスカー」を集めているようです。

 

前回このベスカーを使って、肩当てを作るシーンがありましたね。 

 

船の修理

 ベイビーヨーダの働きもあり、マッドホーンの卵を手に入れたマンダロリアン。

アグノートと協力して船を修理することに成功!

 

そしてベイビーヨーダと共に帰還していく。

 

まとめ

今回の1番の見どころは、なんといってもベイビーヨーダでしょう!

今後さらにフォースを見せてくれるんでしょうか?

次回以降も活躍が楽しみです!

 

そして、今後も映画のキャラクター達が出てくるのか!?

思わずニヤリとしてしまう。

そんな展開を待ってますw

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう

 

続きはこちら

www.tsubuan-gaming.com