つぶあんゲーミング

つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【マンダロリアン】ついに始動! 「第1話」 感想


スポンサードリンク

お疲れ様です!つぶあんゲーミングのつぶあんウサギです!

 

「エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」の興奮も冷めやらぬ中、

昨日12/26(木)、スターウォーズドラマシリーズ「マンダロリアン」がついに日本でも始まりました!!

 

さっそく見てきたので今回もネタバレありで振り返っていきたいと思います!

 

未鑑賞の方、こちらで日本独占配信しております!

【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)| 初回31日間無料

https://www.disney.co.jp/content/disney/jp/deluxe/program/mandalorian/_jcr_content/par/hero_panel_image/image1.img.jpg/1577178404974.jpg

マンダロリアン公式サイトより

 

~目次~

 

第1話「マンダロリアン」

あらすじ

帝国の崩壊後(エピソード6以降)、賞金稼ぎのマンダロリアンは賞金稼ぎギルドの依頼をこなし、生計をたてていた。

 

報酬に不満を持ったマンダロリアンは、ギルドマスターのグリーフ・カルガから、ある依頼を受ける。

 

依頼の内容は、『ターゲットを生きたまま連れて来ること』

 

しかし渡された情報は、位置情報端末とターゲットが50歳ということのみ

 

この依頼を受けた賞金稼ぎはみんな死んだという…

マンダロリアンはこの依頼を達成できるのだろうか

 

 

マンダロリアンとは

マンダロリアンは、簡単に言うとスターウォーズに登場する宇宙人です。

映画本編で出てきた「ジャンゴ・フェット」や「ボバ・フェット」がマンダロリアンという種族です。

彼らは元々戦闘民族(サ○ヤ人とは別物ですよ)で、その特性を活かし賞金稼ぎをする者が多いようです。

 

主人公について

このドラマの主人公の名前は「マンダロリアン」なんですが、

マンダロリアンって種族名なんですよね…

彼の本当の名前は今後明かされるのでしょうか?

 

もう一つ私が気になるのは、彼の武器です。

そう、背中のあれですよ

先端に二股の槍がついたロングブラスター

めちゃくちゃかっこよくないですか!?

さらにそこからは電磁パルスも出せる!

男心くすぐるロマンあふれる武器ですよね

 

賞金稼ぎドロイド

やたらと自爆しようとする彼の名前は「IG-11(アイジーイチイチ」

賞金稼ぎドロイドというだけあって、まぁ強いです。

対人だったらそうそう負けないんじゃないでしょうか。

即席にしてはマンダロリアンともいいコンビになりそうな雰囲気

 

...と思ってたら、ラストでまさかのマンダロリアンに頭を撃ち抜かれました

まさかこれで退場なんてならないと信じたい(このキャラ割と好き)

 

ベイビーヨーダ

海外で話題になったこのキャラクター。

第一話ラストから出てきましたね!!

そして「E.T.」オマージュwww

 

このドラマの時間軸としてはエピソード6以降なので、

ヨーダ先生はフォースに還っています...

 

なので厳密にはヨーダ本人ではなく、

ヨーダと同じ種族のベイビー(一応あれで50歳らしい)ということになります。

ヨーダはエピソード5時点で899歳なので50歳は赤ん坊なんでしょうねw

 

次回以降について

次回第2話は、1/3(金)配信予定となっており、

以降、毎週金曜日に1話ずつ配信されるようです!

 

「要チェックや!」カチカチカチ(わかる人にはわかるwww)

 

まとめ

ドラマ「マンダロリアン」まだ1話目ですが、

今後の展開がめちゃくちゃ楽しみです!!

そしてマンダロリアンがかっこいい

 

スターウォーズファンの方はもちろん!

そうでない方にもオススメしたい作品です

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう

 

続きはこちら

www.tsubuan-gaming.com