つぶあんゲーミング

つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【サウンドバー】ヘッドセットへの出力もできるゲオの格安スピーカー!PC用に2台目(別モデル)を追加購入!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんウサギです。

 

以前紹介したこちらのスピーカーが思ったよりよかったので、

PC用に便利な機能がついた別モデルを追加購入してきました。

www.tsubuan-gaming.com

 

今回は前回の反省を活かして、見た目のかっこよさにも気を付けて選んできました!

 

仕様

型番は【GRAMO-TVSPK01 BKTVSPK01 BK】

f:id:RENskywalker:20200711231840j:plain

製造メーカーは、前回紹介したサウンドバーと同じグラモラックス。

劣っている点として、こちらは充電とBluetooth接続ができません。

電源 USB 5V
スピーカー出力 10w(5w✖2)
600mm
高さ 68mm
奥行き 58mm
重量 約940g
入力端子1 ヘッドホンプラグ
入力端子2 マイクプラグ
入力端子3 3.5㎜3極端子
出力端子1 ヘッドホン端子
出力端子2 マイク端子

 

選んだ理由
  • 安い(2,480円+税)
  • 鏡面仕上げ+フォルムも角ばっていてかっこいい
  • このサウンドバーからヘッドホンやマイクに出力できる!

前回のサウンドバーより500円ほど高くはなりますが、形や材質はさらにかっこよくなります!

f:id:RENskywalker:20200711231908j:plain

 

そして1番注目してほしいのがサウンドバーからの出力機能!

PS4ではヘッドセットをコントローラーに繋げれるのであまり恩恵はありませんが、デスク下に置いているPCなどに接続する際に長さが足りないなどのデメリットを、デスク上のこのサウンドバーからヘッドセットなどに出力することでなくすことができます!

f:id:RENskywalker:20200711231930j:plain
f:id:RENskywalker:20200711232248j:plain

 

※残念ながら2020年7月現在では生産終了となっているようです...

amazonで同様にヘッドホン・マイク出力端子がついた製品がありましたのでリンクを貼っておきます。

 

注意点

ヘッドセットに出力する場合はPC用の3極端子なら問題ないのですが、4極端子のヘッドセットの場合は変換プラグが必要になります!

f:id:RENskywalker:20200711234103j:plain

 

最後に

PCにヘッドセットを接続すると距離が遠いなんて悩んでいる方は、中継点としてこのようなスピーカーを使ってみるのも手かもしれませんね。

 

ちなみにモニターにヘッドホン端子のみを接続してもスピーカーとして機能しました。

音量は広い部屋ではパワー不足かと思うので、6畳以下での使用をオススメします。

 

3極への変換プラグ同梱のヘッドセット

こちらの記事では通常の4極端子での使用ができて、3極端子への変換プラグも同梱しているヘッドセットを紹介しています!

www.tsubuan-gaming.com

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう