つぶあんゲーミング

つぶあんゲーミング

ゲームとスターウォーズを愛するウサギが気ままに書くブログ。レビュー・攻略・プレイ日記

【CoD WARZONE】初心者必見!!必ずやっておくべき設定変更!!


スポンサードリンク

お疲れ様です。つぶあんゲーミングのつぶあんウサギです。 

 

今回はWARZONEをプレイする上で、少しだけ有利になる便利な設定を紹介します!

 

初心者の方や設定いじってないよって方は、

絶対にやっておいた方がいいです!

 

~目次~

 

射撃を速くする設定

初期状態では「R2トリガー」が射撃に設定されています。

しかし「R2トリガー」にはボタンの遊び(完全に押し込むまでの可動部)があります。

 

これでは「R1射撃」設定の敵と撃ち合ったときに、コンマ何秒か遅れをとります...

※(ちなみにセミオートの銃ではさらに遅くなります)

 

そんな短い時間?って思いました?

 

今作の武器は早いものだと「0.2秒」ほどで敵を倒せます...

どれだけ重要かわかりましたよね?

 

では設定の変え方を見ていきましょう!

 

「オプション」の「コントローラー」のカテゴリから、

「ボタン配置プリセット」を見ていきます。

f:id:RENskywalker:20200319222536j:plain

 

この画面で「☐ボタン」を押します。

f:id:RENskywalker:20200319222546j:plain


すると「デフォルト反転」に変わりました!

 「L1とL2」・「R1とR2」がそれぞれ逆になったのがわかりますね!

f:id:RENskywalker:20200319222539j:plain

これで「R1射撃」になりました!

※後から変えると慣れるまでとっさに射撃できなくなるので、早めに慣れておいた方がいいです!!

 

しゃがみと近接を入れ替え

同じく「オプション」の「コントローラー」のカテゴリから、

「ボタン配置プリセット」を見ていきます。

f:id:RENskywalker:20200319131601j:plain

「デフォルト反転」になっています。

このゲームではしゃがみとスライディングがとても重要です!

 

ただこのままだと、視点移動とスライディングが同時にできません...

※特殊な持ち方をすれば別ですが。(いわゆるモンハン持ち)

 

f:id:RENskywalker:20200319131558j:plain

 そこで「タクティカル反転」に変更します!

これでしゃがみと近接が入れ替わりました。

 

「R3押し込み」だけでスライディングできるのでスキが減ります!

 

近接は敵を殴れる距離まで近づくのは稀なので、そこまで重要ではありません。

 (いらないとは言ってない)

 

長押しアクションをタップに変更

「オプション」の「コントローラー」のカテゴリから、

「使用/リロード」の欄を見ていきます。

f:id:RENskywalker:20200319131546j:plain

デフォルトだと「タップでリロード」になっています。

 

これを「コンテキストタップ」に変更します!

f:id:RENskywalker:20200319131551j:plain

すると「☐ボタン長押し」のアクションがタップでできるようになります!!

いくつか例を挙げると、

  • ボックスを開ける
  • 武器を拾う
  • 扉を開ける
  • 乗り物の乗り降り
  • ショップの利用

などを即座に行うことができます!!

 

注意点

車輌に乗りながら手動でリロードができなくなります。

(□ボタンを押すと車輌から降りてしまいます)

 

ミニマップの形状

今度は「オプション」の「全般」のカテゴリから、

「ミニマップ形状」を見ていきます。

f:id:RENskywalker:20200319131554j:plain

デフォルトだと「ラウンド(丸形)」になっているので、

「スクエア(四角)」に変更します!

 

丸形より表示範囲が広いのが一目でわかりますよね。

敵の位置が赤点表示されるマップの範囲が拡大されるのは、シンプルに有利です!!

 

まとめ

今回はオススメの設定を3つ紹介しました!

 

私自身も前作BO4で、3ヶ月ほどR2射撃で慣れた後にR1射撃を教えていただきました。

設定を変えた後は慣れるまでかなり苦戦しましたw

何度も出会い頭に射撃してるつもりが、フラグを投げました...ww

※本当にこの設定変更は早くやった方がいいです!

 

ただ慣れてしまえば世界が変わります!!

収容所の1v1でハンドガン難しいなぁと思ってる方、めちゃくちゃ連射できるようになりますよ!!

 

それでは今回はこの辺で

またお会いしましょう